Newsお知らせ
2018/04/03
大阪観光シンボルキャラクターへSUPER EIGHTが就任
公益財団法人大阪観光局(理事長/溝畑宏)では、大阪・関西の魅力を国内外に向けて幅広く発信して行くため、「SUPER EIGHT」(ジャニーズ事務所所属)を、「大阪観光シンボルキャラクター」として起用致します。
大阪への外国人訪問者数は、2017年に初めて1,000万人の大台を超える1,111万人に達し、大阪は世界中から観光客が集まる国際観光都市となっています。
さらに来年度以降は、2019年ラグビーワールドカップ・2020年オリンピック/パラリンピック・2021年関西ワールドマスターゲームズと続くゴールデンスポーツイヤーズ、2019年には日本初開催となる大阪でのG20、他にも大阪誘致を目指す万博・IRなど、世界中から注目が集まるイベントが目白押しです。
まさに世界に向けて大阪をアピールする大きなチャンスが訪れる中、大阪から生まれた人気グループである「SUPER EIGHT」を大阪観光のシンボルとして起用し、連携しながらともにアジアそして世界の更なる高みを目指して参ります。
~大阪観光局理事長 溝畑 宏 コメント~
大阪観光局はSUPER EIGHTの皆様を大阪観光シンボルキャラクターとして起用致しました。
SUPER EIGHTは、大阪から誕生し、全国へ羽ばたいたグループであること、メンバー全員が大阪・関西出身で、大阪を愛する強い気持ちがあること、老若男女問わず全世代に愛されるグループであること、大阪観光局と同じく、アジア・世界の高みを目指す熱い思いがあること、ということでSUPER EIGHTの皆様にこの度、大阪観光シンボルキャラクターにご就任いただくことになりました。
大阪は来年度以降のゴールデンスポーツイヤーズやG20、大阪誘致を目指す万博やIRなど、世界から大きな注目が集まるイベントを通し、世界最高水準の国際観光都市となる事を目指しています。
大阪観光局と同様に、世界を目指す熱い志を持つSUPER EIGHTの皆様を大阪観光シンボルキャラクターに起用でき、とても嬉しく思います。
SUPER EIGHTの皆様の熱い思いがあれば、日本だけに留まらず、アジア・世界のSUPER EIGHTとなることは間違いありません。
今後はお互いに協力しアジア・世界に進出していきます。
是非とも応援よろしくお願いします。