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2023/08/17

8月31日(木)JRグループ観光ビジネスの仕掛け人に聞く!特別ウェビナー開催

公益財団法人大阪観光局では、月に一回程度、おおさかマーケティングセミナーを開催しています。

大阪の「観光力」のパワーアップを図ることを目的に、様々な講師をお招きして、最新の業界動向や観光を取り組む上で重要なことをお話しいただきます。

8月31日は、JRグループの観光ビジネスの仕掛け人をお迎えした特別ウェビナーとなります。

ぜひ、この機会に本セミナーにご参加いただきますようお願い申し上げます。

こんな方にオススメ!

・日本最大級の観光キャンペーン "デスティネーションキャンペーン"(DC)について理解を深めたい

・DCを活用した観光誘客の手法を学びたい

・全国のDXについて最新事例を知りたい

・視座が高い地域創生のキーパーソンに直接話を伺いたい

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⾼橋敦司(たかはしあつし)⽒
ジェイアール東⽇本企画 常務取締役 社⻑補佐 CDO ソーシャルビジネス・地域創⽣本部⻑
1989年、東⽇本旅客鉄道(JR東⽇本)⼊社。千葉⽀社営業部⻑等を歴任後、
2009年びゅうトラベルサービス社⻑。13年JR東⽇本営業部次⻑、15年同担当部⻑、
17年6⽉から現職。東京都観光事業審議会、福井県新観光ビジョン策定委員など
観光や地域創⽣に関わる公職経験多数。週刊トラベルジャーナル・コラム「視座」連載中

◆開催日時

2023831日(木)13:3015:00

◆セミナー内容

日本最大級の観光キャンペーンを控えた大阪、どのように波を捉えれば良いのでしょうか。

世の中に「DX」という言葉が広がり、地域創生・観光ビジネスの場においてもデジタル化の波が押し寄せてきています。今回は、これまで JR 東日本グループにおいて様々な立場から観光ビジネスを牽引してきた高橋敦司氏に、観光を中心とした「地域 DX」とその重要性についてお話を伺います。

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▲デスティネーションキャンペーン決定の様子

参考:西日本旅客鉄道株式会社プレスリリースより

◆デスティネーションキャンペーン(DC)とは

1978年から始まった、北海道から九州までのJR旅客6社が、現地の⾃治体や観光会社、旅⾏会社などと協⼒して地域の新たな観光素材をPRして誘客する⼤型キャンペーン。

Destination|デスティネーション」とは旅の⽬的地や⾏き先のことで、これまでもDCを通じて新たな地域の魅⼒が発掘されてきた歴史をもつ。春夏秋冬を通して⽇本各地で続けられており、国内最⼤級の観光キャンペーンである。

◆料金:無料

大阪観光局会員様以外のお申し込みも可能です。

◆開催場所:オンライン会議システムMicrosoft Teamsを利用します。

お手持ちのPC、スマートフォンから参加いただけます。

お申込み方法

下記WEBフォームよりお申込みください。

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=sq3aY7fBxkSUCo4McSXUKO3wOyjewpBBrL2btgmLexlUOE40WVBSREVISTFLNU85NENQM1QwTUVWVy4u

WEBフォームをご利用いただけない場合はメールに参加の旨をご連絡ください。

送信先:marketing@octb.jp 

◆お問合せ:

公益財団法人大阪観光局 企画・マーケティング戦略部

マーケティング担当 鮎澤・高山・ヒルズ

メール:marketing@octb.jp

電話:06-6282-5909

おおさかマーケティングセミナーチラシ