News from Supporting Members賛助会員からのお知らせ

2023/04/27

【インバウンドセミナー&交流会】 特別座談会 中国人KOCが登壇!KOCって何?KOCの口コミが新時代の中国市場を制す

投稿者: 一般社団法人 ジャパンショッピングツーリズム協会

KOCってなに? KOC(Key Opinion Consumer)は積極的に口コミを配信する消費者のこと。 現在、中国国内のSNSの仕様が大きく変わり、KOLを用いたPR施策が効果を生みにくくなっています。そのため、これからは複数のKOCに商品・サービスを体験して貰いクチコミ投稿を依頼することが、多くの認知を生み出す効果的なプロモーション手法となります。 5月の月例会では実際にKOCをお招きし、訪日中国人がどういう口コミを参考にし、お店に行き商品を購入するのか。 KOCの視点で、日本の買い物の魅力や中国人へのアピールポイントなどを語るとともに、参加者の皆様の質問に答える、いつもよりもちょっとフレンドリーな交流会になる予定。KOCに聞いてみたいことがありましたら、申し込みフォームに書いてお申し込みください。 さらに、そのKOCの口コミを活用したJSTO公認のWechatアプリ"TATAMI"についても、ご案内いたします。   【開催概要】 〈日時〉 2023年5月18日(木)10:00~11:00 〈内容〉 1. 活動トピックス・事務局からのご案内 2.特別企画座談会「中国人KOCが月例会に登場!~KOCって何?KOCの口コミが新時代の中国市場を制す~」 〈登壇者〉 中国人KOC2名、TATAMI合同会社 李思萱氏、孫守奇氏(予定) 〈構成〉 1.KOCって何?  2.KOCにいろんな話を聞いちゃおう! 3.TATAMIのご案内  「お申し込みはこちらから https://jstoseminar0518.peatix.com/」