Business Overview事業概要
国内プロモーション
大阪観光局は、2022年4月より「ニッポン元気!大阪元気」を新たなスローガンに、観光消費額がインバウンドの約4.5倍である国内観光の更なる誘致強化のために、ターゲット別やエリア別の誘客プロモーションを展開し、観光関連事業者等とも連携して大阪の観光需要回復に取り組みます。
ニッポン元気!大阪元気キャンペーン
ウィズコロナ・アフターコロナを見据え、大阪そして日本経済を復活させるべく、「ニッポン元気!大阪元気」のスローガンの下、大阪から元気を!そして元気の輪を日本全国へと広げていきます。
具体的には、まず大阪で「元気になる!」「元気を広げる!」「元気を応援する!」を3つの柱として、著名人・スポーツ選手・大阪府民・大阪を応援して頂ける全ての人・外国人・企業等の方々が"セールスパーソン"として元気になれる「モノ」「コト」「ヒト」「スポット」の情報を発信していただきます。
詳しくはこちら
旅行博への出展
世界各国や日本全国の観光地が集結する、年に一度の世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」や日本観光専門の展示会「日本観光ショーケースin大阪・関西」等に出展し、大阪・関西の魅力を発信し、誘客に繋げていきます。
他地域との連携
2021年12月に包括連携協定を結んだ東京観光財団と連携し、東京と大阪の二大都市の魅力を発信する共同プロモーションを実施しています。今後、他の地域とも連携を進め、相互に魅力を発信する事業を推進していきます。