Business Overview事業概要

マーケティング基盤

データに基づく観光戦略策定と、PDCAサイクルの普及を目指し、観光関連データの一元化と可視化を実現するためのプラットフォーム=DMP(Data Management Platform)を構築・運営しています。
各種オープンデータや観光消費データ、アンケート結果などを複合的に読解することで、大阪府下市町村等の立ち位置分析および観光戦略に不可欠な「Who・What ・How」の分析をご支援します。
DMPから得られるインサイトを元に、市町村等の観光戦略立案から、大阪観光局が持つ各種媒体を活用してのデジタルプロモーション及びその効果検証まで、観光に関する包括的なコンサルティングサービスを提供可能です。
■有償サービス「デジタル広告商品」
市町村連携協働プロモーション事業資料2024

■調査事業
【過去の関西国際空港における外国人動向調査結果】
2023年度10月版 訪日外国人旅行者の動向把握にむけた関西空港出口調査
2019年度(平成31/令和元年度) 関西国際空港 外国人動向調査結果
2018年度(平成30年度) 関西国際空港 外国人動向調査結果
2017年度(平成29年度) 関西国際空港 外国人動向調査結果
2016年度(平成28年度) 関西国際空港 外国人動向調査結果

【過去の関西国際空港における来阪インバウンド消費額調査結果】
2019年度(平成31/令和元年度) 来阪インバウンド消費額調査結果
2018年度(平成30年度) 来阪インバウンド消費額調査結果
2017年度(平成29年度) 来阪インバウンド消費額調査結果